転用の流れ
他の光回線サービスからの乗り換え
転用とは?
転用とは、「フレッツ光」をご利用中のお客さまが「お客さまID」や「ひかり電話番号」はそのままで、光コラボレーション事業者である株式会社e-テレネットが提供する全中連ひかりに切り替えることを「転用」といいます。
NTT東日本・西日本
フレッツ光をご利用中
転用
お客様
NTT東日本・西日本
全中連ひかりに乗り換え
【STEP1】
全中連ひかりのご提案
当社より全中連ひかりをご提案させていただきます。併せて「全中連ひかり」重要事項説明書・利用規約のご案内致します。
【STEP2】
お客様に転用承諾番号の取得をお願いします
転用後の料金やお申し込みにあたっての注意事項をよくご確認いただき、WEBサイトまたはお電話にてNTT東日本・NTT西日本から転用承諾番号を取得して販売店へ転用承諾番号をご通知ください。
NTT東日本
WEBで取得する
受付時間/8:30~22:00
土日・祝日も受付(年末年始を除きます)
電話で取得する
受付時間/9:00~17:00
土日・祝日も受付(年末年始を除きます)
NTT西日本
WEBで取得する
受付時間/7:00~25:00
土日・祝日も受付(年末年始を除きます)
電話で取得する
受付時間/9:00~17:00
土日・祝日も受付(年末年始を除きます)
【STEP3】
ご契約書類をお送りします
以下の【契約書類を確認する】ボタンからでも契約書類のダウンロードが可能です。
ご注意
ご契約のキャンセルをご希望の場合はすみやかにご連絡をお願いいたします。キャンセルを承ったタイミングによっては、当社より発生した費用をご請求させていただく場合がございます。お申し込みから10日前後でご契約に関する書類が到着いたしますのでお受け取りください。
【STEP4】
ご利用開始
転用完了後にご利用開始となります。お申し込みからおおむね1ヵ月で全中連ひかりのご利用開始となります。(サービス提供事業者は株式会社e-テレネットとなります)
事務所・店舗の光回線のことならお気軽にお問合せ下さい。
全中連ひかりサポートセンター
0120-088-505
受付時間:10:00 ~ 18:30 [ 土・日・祝日除く ]